三人娘といんぐりっしゅ

娘3姉妹に対する英語スキルアップの取組みと様子を記録しています

シンプルな英語フレーズを使って娘たちとおうち英語

明日から、おうち英語の新たな試みを一つ導入します!

その試みの名は、

シンプル英語フレーズで、パパやママが楽しそうに話しかけよう

です!!

やる予定

1.シンプル英語フレーズを、家の目立つところに書いておく

2.パパとママは、英語フレーズを楽しそうに言う

なぜ目立つところに書くの??

簡単です。

我が家のパパもママも、すぐ何の英語フレーズを使うのか忘れちゃうから。

そして、娘たちに興味を持たせるためです。明日の朝、「なんか書いてあるー」、「なんて書いてるの?」、「どういう意味なの?」と聞いてきたら初日の作戦は成功です。

なぜ楽しそうに言うの??

娘の興味をひくためです。パパとママが、楽しそうに英語を話すのが、娘たちの興味をひく一番の作戦だと思ってます。

しばらく続けてみて、何か成果が出たら報告します。

英語フレーズを書いた場所

初日はホワイトボードへ書いてみました。

ホワイトボード

ホワイトボード