三人娘といんぐりっしゅ

娘3姉妹に対する英語スキルアップの取組みと様子を記録しています

英語の歌で踊ろう!!BABY SHARKをマスターしよう。

BABY SHARK

元々BABY SHARKという欧米の有名な英語の童謡があるようですね。昨年くらいから、その曲を元にダンスする動画が大人気になっているのだとか。去年は、西武ライオンズの森選手も登場曲に使ってました。

先週参加した英会話サークルで、覚えたようで昨日今日と三姉妹で20回くらい踊ってました。特に小学生の長女が気に入ってます。我が家の娘たちは、友達と遊んだことを家でも繰り返すのが大好きなので、しばらくこれで英語で遊んでくれそうです!


Baby Shark Dance | Sing and Dance! | @Baby Shark Official | PINKFONG Songs for Children

※覚えられる主な語彙:baby, mammy, daddy, grandma, grandpa, shark

ダンスの後にフラッシュカード(grandfather, grandmother, father, mother)を見せてみたら、案の定

grandpa!

granma!

daddy!

mammy!

と答えてくれました。ちょっとだけ違うけど、楽しそうだからOK!